よくある質問

配送はいつされますか?

配送のご依頼を受けてから商品の在庫を確認し、在庫のある物は即日から2営業日以内に発送いたします。

配送料金はいくらかかりますか?

日本国内の場合

東北南部・関東・信越・北陸・東海・近畿 660円
6,000円以上のお買い上げで無料
北海道・九州 1,100円
10,000円以上のお買い上げで無料
四国 880円
8,000円以上のお買い上げで無料
東北北部・中国 770円
7,000円以上のお買い上げで無料
沖縄 1,360円
13,000円以上のお買い上げで無料

海外発送の場合

以下の当店配送料の他に現地関税が課される場合があります

米国(グアム等海外領土含む) 6,000円
中国・韓国・台湾  3,000円
アジア(中国・韓国・台湾を除く) 4,000円
オセアニア・カナダ・メキシコ・中近東・ヨーロッパ・カナダ・メキシコ 6,000円
中南米(メキシコを除く)・アフリカ 7,000円

支払い方法はなにがつかえますか?

各種カード決済、Apple Pay、Google Pay、PayPal、Paidyあと払い など様々な決済方法がご利用いただけます。

返品や返金は受け付けていますか?

商品に欠陥がある場合を除き、基本的には返品には応じません。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
※何れの場合も商品到着後、8日以上経過後やご使用後の不具合につきましては、対応致しかねますので予めご了承下さいませ。

対応条件

※お届けした商品が破損していた場合は運送会社への補償請求となりますので、2日以内に運送会社へご連絡をお願い致します。(弊社へは運送会社から連絡が入ります)
※ 返品送料及び返金に関する各種手数料については、未使用の状態で下記に記載の状態以外の明らかな不良品の場合は店負担(着払)、それ以外はお客様負担(元払)とさせて頂きます。
※ 破損や下記に記載の状態以外の明らかな不良以外の理由でのご返品の場合、初回お届けの際の送料の払い戻しは致しません。
また、初回お届けの際にお買上金額によって送料が無料または割引となっていた場合は実費の送料を請求させて頂きます。
なお、その際の返金に関わる各種手数料等もお客さまご負担となります。
※ 万一、ご返品になられた商品に使用の痕跡(洗う事も使用と致します)があった場合は当初ご注文の際の代金を決済し、着払いでお客様へ返送致します。また、今後のご注文はお断りさせて頂きますのでご注意下さい。
※ 名入れ商品など特注品はお届けの際の破損の場合を除き返品出来ません。
※ 返品理由や商品の状態、送料や手数料などの対応について各種の最終的な判断は当店での判断をもって決定することと致します。

【下記の場合は不良品としてのご返品は出来ません】

  1. イメージが違う、思っていた大きさと違う等
    焼き物の特性として、焼成時の収縮や型の痩せ等のために同じ品物でも多少のサイズ変化がございます
  2. 発色、焼き上がりが違う等
    焼き物の特性として個体ごとの発色等の違いは避けられません。また、書き手が変わった場合や作家の意向などにより絵のタッチや形状などが変化する場合がございます
    ※ なお、上記の理由により以前にお持ちだった商品と同じ焼きあがりのものをといったご要望にお答えすることは出来ませんので予めご了承下さいませ。
  3. 茶色や黒の点(鉄粉)、貫入、ピンホール、釉薬や顔料のムラ、一枚ごとの色の出方の違い、形状の歪み、高台部分の細かな欠け、微細な傷等につきましては産地の窯元及び当店で全て出荷前に検品をしておりますが、焼き物の製法上の特性を考慮して1級品で出荷できる範囲内と判断したものをお届けしておりますので不良品としてご返品頂くことは出来ません。
  4. 土物等で作家や窯が作品の味や製法上の特性を考慮し、1級品として出荷している通常の使用に支障のない欠けやニュウ等
    弊社で気が付いたものがあれば商品写真等でご確認頂けるよう致します
    ※ 土物は通常水止め処理をしていませんので、土の目の隙間からまれに水漏れをすることがございます。その場合、湯呑や食器などはお使いになっているうちに止まる場合が多いですが、米のとぎ汁で煮沸をしていただくとさらに良いようです。
    それでも漏れが直らない場合、当店にて水止め加工をすることも出来ますので、ご相談下さいませ。
  5. 予め「わけあり品」や「2級品」として通常商品でないことを表記して販売したもの。
  6. お客様の手元で加工・損傷した商品。

備考

※海外転送サービス等をご利用の場合、万一の破損の際に当店で出来る補償の範囲は当店から国内運輸会社で発送する国内の転送サービス会社への通常のお届けまでとなります。(各運輸会社の補償範囲内での請求となります)
転送会社へ到着の時点で当店へ破損の連絡等が無かった場合の破損につきましては転送会社等へ補償の請求等をしていただくことになりますのでご注意下さい。

実店舗はありますか?

東京都目黒区自由が丘にございます。
自由通り沿いにある亀屋万年堂総本店様の向かいです。
実店舗について詳しくはこちらをご覧くださいませ。